Entries

スポンサーサイト

バーガーバンズ作り

私が参加している(ほぼ不参加不良部員w)パン講師サークルhugそこでcottaのホームページに掲載するパンレシピの依頼がきていてhttp://www.cotta.jp/basic/index_bread.html力不足なんですが、私もバーガーバンズの一品だけお手伝いさせてもらうことになりました。とりあえず作って写真をとったものの。久々の一眼レフに、最近つかまり立ちがはじまったチビさん(しかも鼻水じゅるじゅる)なかなか写真の確認さえできてませんwこ...

あけましておめでとうございます。

2012年になって初更新今日は朝から冷えるな~って思ってたら、今年最初に見る初雪です。タロー何度か見たことあるはずなんだけど、庭に出たとたん寒さのあまりに硬直してましたwお昼には雪もやんで、ちょっと積もってた雪もすぐになくなってしまいました…。寒いの苦手だから良かったような、さみしいような先月からの里帰りも後5日でまた東京帰ります。10日に帰って、19日にはまた東京から徳島へ引っ越し…考えるだけでハードだわぁ...

ボロボロツリー

里帰りしてもうすぐ一週間実家で父が小さい時から使ってたクリスマスツリーがあるんだけど、探してもなくてあきらめてたらツリー出てきました~♪ほんと、よかったツリーなしのクリスマスになるのかと思ったよ。でも、この写メ撮ったあとツリーの葉っぱを食べられるわ、飾りのプレゼントとか分解されるわツリーが散々な姿になりましたよ…大きいツリー自宅用に欲しかったけど、しばらく購入諦めようかなiPhoneから送信...

hugイベント

昨日は久々参加のhugイベント。久々だけど、来月引っ越しのため今回でしばらく参加おさめ…来年は出産もあるし、月に一度ぐらい東京きて参加したいんだけどなかなかできそうにないです。最後になりそうなhugイベントで教えてもらったのは、ずっと気になってたシュトーレンもっと固いもんかと思ってたんだけど出来たてはふわふわ♪タローがいるからとか関係なくドライフルーツがちょっと苦手だったけど、代わりにチョコを入れてもいい...

hug ブログ当番

今日はhugのブログ当番の日http://ameblo.jp/hugdepan/page-1.html#mainブログのテーマはお気に入りの食器で我が家からは備前焼のお皿と、タロー用に購入ひたお茶碗を紹介しました~でも前に雑貨屋で働いていたこともあり、食器や雑貨はほんと大好きもう持ってても新しい子をついつい買い集めてしまいます。最近というか、昔から大好きなメーカーがあって白山陶器なんだけどここが直営店でのみ店頭販売しているシリーズがあるんで...

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。