Entries

スポンサーサイト

慶次初節句

もうすぐ5月で次男慶次も初節句を迎えるので、先日インターネットで武将「前田慶次」の兜を探しておばあちゃんに買ってもらいその記念に自宅で知人のこども専属カメラマンSくんに撮影をお願いしました。お兄ちゃんの時はよくあるチェーン店のフォトスタジオで撮影したのですが、緊張やら空腹やら機嫌が悪くてなかなか満足な撮影ができず、今回も諦めていましたが自宅でゆっくり撮影したおかげか、なかなかいい感じに仕上がりまし...

お別れ親子遠足

今日はタローが通う保育所の年長さんお別れ親子遠足で、近くにある阿波史跡公園に行ってきました。タロー誰が持ってきてくれたかわからんダンボールを勝手に使って滑りまくりジーパン。見事に両膝が一瞬でぱっくり穴あきました…数人のママさんには最初からオシャレにダメージ加工してあるジーパンだど思われたみたいなので、なおさず(なおせず?)このままオシャレに履きこなしてもらおうと思います。お昼はそこそこ私がんばって...

タロー4歳になりました

うちの長男、14日にめでたく4歳になりました。一緒にネットでいろんな近所のケーキ屋さんの写真みて立体の車のケーキを選んでたのに、いざ注文してみるとホワイトデー当日だから難しいケーキはできないと断られなくなく普通のケーキにカーズのイラストを描いてもらいました(>_...

ジロー誕生

報告が遅くなりましたが先月の22日に緊急帝王切開で次男のジロー(仮名)改め「慶次(ケイジ)」が3046gで誕生しました。予想外の帝王切開で、産後は麻酔の後遺症らしい偏頭痛に悩まされ、笑ったり、くしゃみするだけでひきつるほどのお腹の傷が痛かったり二度と産むか!と心に誓うほど(笑)今はマシになったんですがマシになったから動きすぎていたのか、先週明けからは私が夏風邪で高熱がでて、その次にタローそしてジローと次...

3歳の誕生日

ちょっと遅くなりましたがタローようやく三歳になりました~たぶん、タロー念願の室内用滑り台毎日飽きずにいまのところ遊んでくれてます。最近の入院に合わせて?病院内で最悪ぐずった時ようにとレゴの青いバケツやトミカの飛行機、トミカとトーマスの図鑑…etc誕生日プレゼントにもなるし、まぁいいやといろいろ買いすぎましたww本人なんて、まだ自分の誕生日も理解できてないのにねぇとりあえず、まだ見つかっていないしレゴと...

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。