Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/1-a2b8055d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パン教室@徳島

徳島県から東京都へ引っ越してきて早一年。
二歳になる息子がいるので、なかなか思ったようにも外出できずに退屈してた時
豊洲にあったマイコ先生のパン教室に出会いました。
子連れでもOKだし、自分で作る(成型する?)パンは美味しいし
発酵や焼き時間の合間に出してくれるおやつも美味しいし
気づけばパン作りにはまってしまいました。

まだまだ作りだしたと言っても教室意外ではほとんど作らないし、素人同然のレベルなんだけど
つい先日はパン教室開講にむけた勉強会にも参加しました。

いづれ地元の徳島で家を建てるのが目標なので、その時にパン教室を開けれたらなぁと思っています。
まだまだ先のことなので、とりあえず今は教室のコンセプトと
オリジナルのレシピを考えます。
このブログはそんな私のパン教室開講にむけての記録?みたいにいろいろつづっていけたらと思い開設しました。

まだ案の段階で決定ではないのだけど教室名はブログ名にもある「linus」にしようと思ってます。
息子がスヌーピーにでてくるライナスみたいにいつまでたっても
毛布(かいまき?)を片手に指しゃぶりをするので…。
息子がいたからこそ子連れOKのパン教室に通ったし、何より言葉がわからずとも美味しいパンだと
いっぱい食べてくれる姿がうれしかったんです。

自分が開きたいパン教室ももちろん子連れokにするつもり。むしろそんなママさんメインでもいいかなぁ
大人はもちろん子供も美味しく食べれるパン
腕はないのに妄想はとまりませんw

今月はコンセプトを明確にし、パンサークルhagに入会予定なのでそれに必要なプロフ写真を撮影します。
何を撮影しようか、考えるだけでわくわく
独身時代の働いてた感覚がよみがえりそうです♪
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/1-a2b8055d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。