Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/154-6df7061c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いちごじゃむ

___convert_20120316224152.jpg

今日ははじめていちごジャムつくってみました~
前から一度作ってみたかったんだけど、なかなかいちごってもったいなく感じてw
今回はたまたま1パック290円ぐらいのいちごがあって安く買ってたら
その後知らずに旦那がいちご買ってきて
あまりにも冷蔵庫がいちごだらけで…

クックパッドでレシピを検索して作ったんだけど
一週間ぐらいは冷蔵庫で寝かせた方が美味しいそうで、せっかくだけど味見もせずに我慢してます。

でもちょこっとシロップ?の部分を水で薄めてジュースにしたんだけど
美味しい!!!!
今まで家では安い市販のリンゴジャムとかかき氷のシロップしか食べたことないけど
いちご味にたいして興味のない私でも美味しいってすぐわかる。
いちご味のチョコとかアイスもそんなに好きじゃないんだけど
このジャムはかなり期待できそうです!
早く食べたいな~~♪

__+(2)_convert_20120316223937.jpg
↑ちなみに
久しぶりに米からGOPANでパンを作ろうとしたらなんか失敗…
まったく米が細かくなってないし、生地もまとまってないのに、焼きにはいってて
めちゃくちゃ部屋中焦げくさくてビックリ!
音がものすごくうるさいくせに、ちゃんと作れないなんて…
最近、普通のホームベーカリーが無償に欲しくなってます(涙
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/154-6df7061c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。