Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/158-eb083ec4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

保育園開始?


ちょっと遅くなりましたが、今月の2日に入園式があって
タロー始めての保育園が始まりました。

写真はいろいろな理由があって園内では撮影禁止で、残念ながらタロー保育中に飾った兜です。


もとからアグレッシブな自然派保育なんですが、
初日からいろいろおもしろいです(笑)

入園式だからスーツにコサージュみたいなキレイな服装が当たり前かと思ったら、先生はみんなジャージの普段着。
むしろ先生に「あら~、キレイにおめかししてるね~」と驚かれ
よそ行きのタローのおNEWの服は気付くと泥だらけ…

朝の入所する時もいろいろな保護者と顔合わせするんだけど、
リネンのワンピースの重ね着がナチュラルなお母さんや、甚平に坊主頭の僧侶みたいなお父さんがいたかと思えば
ゴールドのラインのジャージ上下に金髪のヤンキーママ。
かなりのバラエティがおもしろい保育園です。

裸足に短パンで、給食も野菜中心。
園内にテレビはないし、子どもがイメージに縛られそうなキャラクターやイラストはいっさいない。
もちろん給食もおかわりは野菜も全部キレイに食べないともらえません。

タローはまだお昼ご飯食べたら帰る慣らし保育中だから、今のところ好きな物だけたべておかわりはできずに機嫌悪い感じだけど
帰るとすぐうちでお昼ご飯食べ直して昼寝してます。
徐々にでも野菜食べてくれるようになればいいんだけど、いかんせん旦那側の両親が変に子どもを甘やかして育てる家系だったみたいで
野菜たべなくても好きな物ぐらいおかわりしていっぱい食べさせろと怒ってる…
保育園の先生には直接言わないけど、いつ直接文句を言うかヒヤヒヤしてます(笑)
タローなんてまだまだ給食以外は楽しそうにしてるはずだし、何も見てないのに
もう保育園を辞めたらどうかとか言うし

やっぱり子育てっていろいろ大変だな~って、ここ数日で考えさせられる日々を送ってます。

とりあえず旦那が流行りのモンペにならないよう気をつけないと…(笑)





iPhoneから送信
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/158-eb083ec4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。