Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/31-38ec1e1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ナンとカレー

__+(3)_convert_20110625021509.jpg

今日、もう昨日か?
お昼御飯は二日前からの残りのキーマカレー。
最近タローみたいなのがいるとご飯を細かくするのが面倒で
カレーはほとんど最初からみじん切りのキーマカレーです。
焼き肉のタレやら味噌やら、残り物をいろいろ加える
ある意味いつも一期一会みたいなうちのカレー

なんでかタロー以上に旦那もお気に入りで
このキーマカレーを作ると毎回飲み物の用に即間食。

今日はキーマカレーに合わせて
はじめてナンも焼いてみました。
生地をこねて一時間ぐらい寝かせるだけで、思ったより簡単。
うちに遊びにきてた近所のママ友Mさんにも無理やり食べてもらって
残った物も持って帰ってもらいましたw
食べ物があればあるだけ食べてしまうので
ダイエットのためにも目の前から消去

帰ってからすぐにMさんの旦那さんが食べてたそうなんだけど、
お腹痛くなったらごめんねぇ
初カレーだという1歳のMJちゃんにも乳幼児用のルーを使わず作った
大人向けカレーなんだけど、牛乳で薄めて食べてもらいました。
MJちゃん本人は喜んで間食してくれたけど、
明日刺激が強すぎて下痢になったりしたらごめんね~

またこれに懲りずにきてください。




。・。・。・次回hugイベントのお知らせ。・。・。・。・。・。・。・。・。

豊洲駅前にあるCAFE;HAUS さんにてパン作り教室を行います。

 7月15日(金)11:00~13:00 「セサミンパワーでごまごまパン」

詳しくはこちら
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/31-38ec1e1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。