Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/42-0253511a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なんだかんだいって…

東京にきてもう一年
ここに来る前徳島で働いてた雑貨屋さんmodee
そこのスタッフが私も含め全員寿退社して、今では別の人が店長
で、そこの元同僚で今は同じ東京に住んでるYたんがうちに遊びにきました~

Yたん、ちょうど最近京都に行って元modeeのオーナーMさんと会ってたらしいんだけど
どうやらそのMさんがパン教室したいって話は聞いてたんだけど
気づくと京都で紅茶とパンのお店をすることになってました。
8月末OPEN予定でお店の名前は「ietee」だそうです。
ちなみに元modeeは店長がかわって、今の店名はmodeee
なのでieteeも、もし誰かに譲る時はieteee だそうです。
なんでそんなとこだけ先決まるんだろw

で、オープンにあたってYたんがそこのケーキを考えてるそうで
うちにきても何やらいろいろ考えてました。
ちょうどいいやと私
引っ越す荷物を少なくしたいし、
参考になるし、使っていいよ~って
紅茶の本やら使えそうなパンの型をすべて持って帰ってもらいました♪
ちょっと荷物減りました。らっき~~
Yたん重いのに荷物増やしてごめんよ

なんだかんだ離れてても似たようなことやるんだなぁって、しみじみ感じた一日です。

で、私はまだまだ先だけど
徳島帰った時に知り合いのおうちでいろいろワークショップをしている人がいて
来月は自分が生徒として参加したくて久々に連絡してみたら
なんと、逆に先生としてワークショップをしてみないかと誘ってもらいました。
何ができるかわからんし、まだその人のおうちにも行ったことがないので
そこで何を作れるかわからんけど、私もいろいろ考えてみようかと思ってます。

__+(5)_convert_20110708023803.jpg

ちなみに↑これは今日の私のひとり晩御飯のピザ
写真ではよくわからないんだけど、実はミートソースとチーズの間に大量のキャベツの千切りが入ってます!!!
だって1人だと別々にサラダとして作って食べるん面倒くさかったんやもん!!
でも、コレ意外においしかったよw
キャベツのしゃきしゃき感もちょっと残りつつ、水っぽい感じがジューシー?でおすすめです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/42-0253511a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。