Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/5-b7bcfe4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コンセプトを考える

R0016561_convert_20110601163522.jpg

実はまだまだパンについて素人同然なんで、パン講師サークルのhagに入っていいものかどうか悩んでいたんですが
やっぱり入ることにしました。
太郎が幼稚園に行くまではイベントをまともに手伝えないので、しばらくは生徒として参加をする勉強期間。
いろいろ自分で追い込まないとやらないタイプなんで頑張ります。

昨日も深夜の思考回路が停止状態の頭で小麦粉などを楽天で沢山注文しました。
マルサンパントリーっていうお店に注文したんだけど、お試し価格で250gづつ3種類の強力粉がセットになっている商品があって
いろいろ粉を食べ比べてみたい私にはピッタリ!!!
はじめて粉をネット注文したのでちょっとドキドキしてます。
使いきれるんかな…

あと、自分が開きたい教室のコンセプトを考えようと思ってるんだけど
これがなかなか難しい。やりたいことはいろいろあるんだけど、なんかコンセプトって一言で言い切れるよう
短くまとめた物にできない(涙

とりあえず今やりたいと思っていることは
・徳島(四国)の地元の旬の食材を使った素朴なパン作り
・乳幼児~お父さんまでみんなが食べたくなるパン作り
・ママが家族のために料理を勉強しながらリフレッシュできる教室

最近通信教育でハーブの勉強を少ししているので、ハーブや薬味を使ったパンも良いなぁと思ったり。
ちょっと前に地元のTさんに、たまに私がしているハンドメイドも教えれると良いようなアドバイスもいただいたので
パンだとどうしても発酵時間があるし、パン以外の物を混ぜてもいいなぁと考えたり
なかなかまとまりません。
自分がしたい事と自分のレベルが見合ってないなぁと、つくづく実感。

時間はまだまだあるんだし、もう少し考えてみよう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://linuspan.blog.fc2.com/tb.php/5-b7bcfe4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。