Entries

スポンサーサイト

最近のまとめ日記

うっかりうっかり?気づくと約1カ月ぐらいブログの更新忘れてました~。ちょっとタローの発育で脳とかいろいろしらべてもらうために病院へ行ったり、GWだったりバタバタしてました。なので簡単に最近のパンたちをメモメモ(*^_^*)↑なんと同じ保育所に通うママさんが経営しているお店だったカフェと雑貨のお店「ろうそく夜」で食べた日替わりのトーストセット。長ネギのスープもやさしい味でとても美味しい!これを食べた後、カゴと...

手づくりピザと初弁当

久々のブログ更新です。最近タローの保育所がはじまって、今まで超夜型だった我が家も規則正しい生活になってきましたwでも、妊婦だからか(言い訳w)タローを21時~22時には寝かせて、自分はその跡でいろいろするつもりがそのまま寝かせながら自分も朝まで爆睡してしまう毎日です…今日はめずらしく私が寝てしまう前にタローが寝てくれたので、ゆっくりブログ更新できるわけです。タローも保育所を慣れてきたのか、野菜中心の給...

メロンパン

昨日はまたまた酵母の教室でパンを習ってきました~♪普通のメロンパンの他にかわいいパンダの成型のメロンパンダwどっちも甘さ控えめで、やっぱりドライイースト使ってない方が時間かかるけど美味しいなぁと、あんまり違いがわからないけどそんな気が…って、それよりねタローと一緒にアンパンマンばかりTVで見てるとメロンパンダがどうしても新しいキャラに思えてしかたがないwメロンパンナとクリームパンダが合体!!!みたいな...

天然酵母初体験

今日は徳島で初のパン教室ちょっと車で50分ぐらいかかる遠方なんだけど、タローも同伴で習えるネコパンコウボさんという教室を見つけたので行ってきました。ホシノの酵母で作ったかわいいチョコパン。しかもこの教室、10時~14時までみっちり?先生が教えてくれて酵母からだと一次発酵に時間がかかるからと、持ち帰り用のできあがったパンのほかにレッスンでこねた一次発酵途中の生地までお土産にあるという、ふとっぱらなところで...

mixiでhugのコミュ作り

おはようございま~す。私も参加しているパン講師サークルhugそのhugのコミュニティ「パン講師サークル hug」をmixiで作ってみました~♪ぜひmixiされてる方でこれ読んだら参加してくださいね~って、言っても活動内容やらイベントも私は引っ越してしまってぜんぜん参加できていないんですけどねぇ(涙)...

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。