Entries

スポンサーサイト

カフェハウスでhugのパン教室

今日も毎月恒例のカフェハウスさんで行われたhugのパン教室に行ってきました。今回の講師はAyaさんでパンはいろいろアレンジできるカップパンでした~美味しかったです~やつぱコーンの焼きたては甘くておいしいっしかも、このカップ100円ショップであるやつ!!チェックの柄がかわいくて私もなんどか買おうとしたことありました(笑)でも、カップの深さがあまりなくて私には使いこなせないな~って諦めてました…マドレーヌとかお...

hugのイベント日

今日は毎月恒例の豊洲にあるカフェでhugのイベントでした~今回の講師は前回と同じjunjunさん。まいこ先生にしか教わったことのない私にとって、ボウルでこねたりV字にこねたり2回目だけど、いつもなんか新鮮で勉強になります。パンを直接テーブルでこねる時ように、除菌スプレーもマネして購入したしwあと、今日は千葉からこられてるhugメンバーの方ともお話できてとても刺激うけました。まぁ、けっきょくはぜんぜん進歩のない...

hugのブログ当番

めちゃくちゃ深夜に更新w今日はパン講師サークルhugのブログ当番でした~プレゼントにオススメのパンを紹介してるんだけど一ヶ月ぐらい里帰り中で、しばらくパンは作っておらず近所で買ったパンをいろいろ紹介してみました。マザーズベーカリーのコーヒークリームパンとエムズセーヌのミニクロワッサン東京の物価の高いパンになれると徳島に帰ってきてパン屋の値段が安いこと…おいしいのに安いからついつい買い込みすぎるので最近...

6/23 hugのイベント

今日は豊洲にあるカフェハウスさんで毎月1度行われるhugのイベント(パン教室)でした。私もメンバーの1人としてお手伝いぐらいしたいのですがなんせ魔の二歳児タロー持参なんで、邪魔しかできませんwみんなが真剣にパンのデモを見ている間もタローは1人暴走!相変わらずお気に入りのセーフティブランケット(笑)を持って指すいます。ぱっと見この写真ではおとなしそうですが、激しいヤローです。動画で見せられないのが残念。今日...

hugブログ当番

昨日はココ↓http://ameblo.jp/hugdepan/page-1.html#main私が習っていたパン教室minnaのマイコせんせが立ち上げたパン講師サークルhugのブログで私が書く当番の日でした~毎日メンバーが順番でひとつのテーマにそったことを書いているんだけど今回は初参加ということもあり自己紹介でした。何をどこまで書いていいものかむしろ私のことなんて書いてもねぇ…って、思いながらとりあえず書き書き相変わらず誤字脱字だらけで、何度読み...

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。