Entries

スポンサーサイト

タロー2泊3日の入院生活

パン用のブログのはずなのに、まったくパンを作っていない今日この頃3月7日~9日までタローがまえまえから経過観察していた睾丸(精巣?)の手術をしてきました~本当は産まれてくる時にはちゃんと中身が袋の中に固定されていないといけないんだけど未熟児だったからか、時々中身がお腹に動いてしまっていたタロー小さい子供だし、たまたま幾度の引っ越しのおかげでいろんな先生に話を聞けたもののみんな対応ぜんぜん違うし、正...

うちの乙男

最近2人目妊娠中ということもあってか、タローがわがままが酷くなってきてなかなかゆっくり2人で買い物もできません。育児書だったか雑誌かで、イヤイヤ期の子と買い物する時に選ばせてあげるような楽しみをつくると退屈せずに買い物を一緒にすることができるとあったのでためしに100円ショップで好きな物を選ばせてあげると…タローはプリンセスセット??選びました。女の子用やし、やめてーーーって何度も棚に戻したけどダメで購...

とっととおやすみ

ひさびさに昨日は本屋さんでタローに絵本を買ってみました。普段はまったく絵本に興味を示さないし買うことないんだけど実は昨日は友達まわりで小さな中学の同窓会という名の飲み会があり夜、実家へタローを預けてたんです。ちょっと前ならおやつとかあればそれでよかったんだけどどうも2人目できるのがオバカなタローなりに理解できているようで今さら初めての後追い&わがままに悩まされてます。なので実家でおばあちゃんがこま...

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。