Entries



とくしまマルシェ

__ (11)
今日はおばあちゃんと一緒にチビ2人連れて、とくしまマルシェに行ってきました。
月に一度徳島の美味しい野菜やお菓子がいっぱい売られているマルシェ
久々に行ったらなんだか、昔より規模が大きくなってました。
人が多すぎてタローのわがままっぷりは大変(/_;)

__ (10)
さっそく歩菜のいちごスカッシュをねだられ
これを持ったら最後、マルシェで動きまわるのを断固拒否
おばあちゃんと順番に子守とマルシェを楽しんでたら
あげくにはこのスカッシュをのんで、おばあちゃんが見ている時にタローおもらししたそうです(>_<)
私の時じゃなくてらっき~(笑)

私はオーバッシュのパンにいちご大福、おばあちゃんは蕨とか買ってたんですが
中でも今日私が一目ぼれで買ってしまったのがこのネックレス
__ (7)

ちょっと服の趣味とキャラとは違うんですが
あまりにもこの手作りのこのガラス細工の花が綺麗で買ってしまいました。
白いチュニックとかに合わせて使いたいです♪

今日は気温も丁度よくてとても気持ちよかったんですが、次はタロー抜きでこようと思いますw


__ (9)
実家のお隣さん家。とても立派な桜が今年も満開です。
自分の家じゃないけど、隣だしいつも勝手に楽しんでますw

美人透かし絵のカップ&ソーサー

ks.jpg

土曜日にゆめタウンにあるnico and...で全品10%OFFだったのでかわいいカップ&ソーサーを購入しました。
底に美人透かし絵があるので、飲み終わってから明るいところにかざすと絵が見えます。
柄もアンティーク風でかわいくて、ソーサーも全面に柄が入っているのでお皿と使ってもかわいい!
4種類あったけど、特に自分が気にいった二種類を2セットづつの4セット購入しました。

食器はついつい好きで集めすぎるから、買うのを控えるつもりがまた買ってしまいました。
他にも別のお皿を取り寄せ注文?してるし、そろそろ真剣に断捨離しないとやばいです。。。
食器好きでホームパーティ好きな人って、食器の保管どうゆう風にしてるんだろ??
捨てたくないけど、使わないなら邪魔だし、もし引っ越ししても使えるように食器用に棚買うか~(笑)

お別れ親子遠足

__ (5)

今日はタローが通う保育所の年長さんお別れ親子遠足で、近くにある阿波史跡公園に行ってきました。
タロー誰が持ってきてくれたかわからんダンボールを勝手に使って滑りまくり
ジーパン。見事に両膝が一瞬でぱっくり穴あきました…
数人のママさんには最初からオシャレにダメージ加工してあるジーパンだど思われたみたいなので、
なおさず(なおせず?)このままオシャレに履きこなしてもらおうと思います。

__ (3)
お昼はそこそこ私がんばってサンドイッチ風おにぎり弁当作ったんですが
この中でタロー食べたのは焼いたウインナーと茹でたブロッコリーだけ…
あとは、いらんのーーーってまた遊びに行ってしまい
隣でお弁当を賢く食べてた同級生には何度も
「なんでタローはお弁当たべんの??」って聞かれる聞かれる
しょうがないから
「おばちゃんが作る弁当まずいんちゃうかなーー」って返事しときましたw
これでも保育所のお弁当日に作るお弁当はいつも完食してくれるんですけどねぇ
我が子ながらよくわかりまへん



__ (8)
↑この写真は先週おばあちゃんのお墓参りで神山に行ってきたついでに川遊び。
ちょっと車で走ればこんなところばっかり、
やっぱり徳島に帰ってきてよかったな~って、こういう時はしみじみ思います。

かぼちゃサラダ

__ (7)

我が家の男子、かぼちゃ大嫌いなんですが
いや、実家の父や兄も
私の周りの男子はほとんどかぼちゃ嫌い。

わかってはいたんだけど、食べたくてかぼちゃサラダ作ってみたんですが
見事に誰も食べてくれませんでした(/_;)

かぼちゃの煮物もスープもダメ。
こんなに美味しいのになんでダメなの!!!

今回のサラダなんてデリ風に
コストコで買ったチーズにレタス、玉葱、ハムを入れてマヨネーズで和えました。
チビさん2人もいるとなかなかちゃんと料理を作れないなかでのサラダだから
食べてくれないと、恨み倍増ですw

で、残りすぎたサラダ
二日ぐらい冷蔵庫で寝かせてたら
酔っぱらって帰ってきた旦那が、きっとポテトサラダと間違えたようで完食してましたwwwww
トイレですぐリバースしたのかもしれないけど、いい方法見つけました♪
これから旦那が飲みにいくであろう週末前にかぼちゃサラダ作って、
酔っぱらって帰ってきたら食べさせる作戦。
あとはまったく食べないチビたちに食べさせる方法を見つけるだけ。
って、旦那を騙すよりこれが一番私には難しいか・・・(-_-メ)

タロー4歳になりました

__ (8)
うちの長男、14日にめでたく4歳になりました。
一緒にネットでいろんな近所のケーキ屋さんの写真みて
立体の車のケーキを選んでたのに、いざ注文してみるとホワイトデー当日だから難しいケーキはできないと断られ
なくなく普通のケーキにカーズのイラストを描いてもらいました(>_<)

ホワイトデーってそんなクリスマスやバレンタインみたいに忙しいと思っていなかったからビックリ!
だって、私なんて男だらけの家にいながらだれからもホワイトデーのおかえしもらったことないよ?!!
ネットで注文できるみたいだけど、それは冷凍ケーキだったりするし
長男は誕生日に美味しい立体ケーキを食べられないんだと思うとなんか微妙にかわいそう…
どうでもいいことなんだけど、
でも、やっぱりちょっとでもできないことがあるのって損だと思ってしまいます。
自分だとどうでもいいけど、息子だとなんか不分で…

で、とうの本人はそんなことも↓こんなこともでうでもいいんだけど
__ (9)
なんかケーキのお詫びに翌日ちょうど保育所のお弁当日だったから
がんばって誕生日ケーキ風にデコってみました。
まったくむなしいぐらいに保育所から帰ってきたタローが無反応だったので、もうしません(笑)

ケーキもお弁当も、だって本人まだ誕生日理解できてなさそーなんだもん。

とりあえず4歳おめでとう!
来年は誰かホワイトデーのおかえし気づいてくれますように(笑)

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
2010年春に地元徳島から主人の仕事の都合で東京へ引っ越し、2012年の1月末にまた徳島に帰ってきました。
2歳になる息子(タロー)と主人の3人家族。
6月出産予定の2人目妊娠をきっかけに、震災後東京ではなかなか西日本の食材食べられないし、放射能とか心配だし
旦那の仕事も重なり徳島で暮らすことに…
東京で子連れOKのパン教室minnaに出会いパン作りの面白さ、子供が喜んで自分が作ったパンを食べてくれる嬉しさを知りました。
ゆくゆくは徳島で自分も同じように子連れOKなパン教室を自宅で開講できればと思っています。
まだまだパンに対しては素人同然なのでブログを通じていろんな方とパンについて学んでいけたらと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
